スキップしてメイン コンテンツに移動

この手があったか! 斬新な切り口の「オトナ女子のための素材集」

ほほう、そう来たか……!

素材集のタイトルを見た瞬間、そう思いました。

素材集」は、サイトからブログ、そしてSNSへと移り変わってきた現在でも、一定の需要があるマーケットだと思います。

私もすでに数冊「素材集」を持っていますが、一度使った素材を繰り返し使えることもあれば使えないこともあり、「新しい素材集」が欲しいなと常々思っている状態でもあります。

そんな中、ふと書店で見かけたのがこちら!


『ファッションアイテムとテキスタイルを集めて、オトナ女子スタイル素材集を作ってみました。』


タイトルでコンセプトを説明するのも珍しいですね(笑)

大人かわいい素材集」は、今までも何冊か発行されています。



Collection for Girls 大人かわいい素材集



GIRLS LUXURY WEEKEND -週末を彩る大人かわいい装飾素材集


今回ご紹介するのは「かわいい」が抜け落ちているので、「大人かわいい」が「ふわふわ」「キラキラ」「ゴージャス」な印象なのに比べ、パキッとメリハリのきいた、どちらかというとヤンキーっぽいというか……80年代っぽいPOPさというか……な印象です。

とはいえ、ゴスロリ素材もあったりして、「かわいい」要素ゼロというワケでもありません。

正直、今時の「素材集」市場は一見、飽和状態です。ニッチすぎないだろうか、と思うような素材集もあります。
それはそれで面白いのですが、すぐ絶版になってしまうという難点がありますね(笑)

でも一方で、「なんだか中身が薄いな」とか「変わり映えしないな」とか思ってしまうモノもチラホラ。

いまどきはフリー素材サイトもたくさんありますしね。

そんな現状で、久々に「おっ!」と思える素材集に出敢えて嬉しいです。


女性をターゲット」の素材集ならこちら↓もオススメです!


Girls' Design Materials 女性のためのイラスト盛りだくさん素材集



For Princess 夢みるガーリー素材集

コメント

このブログの人気の投稿

評価分かれる最終回「アイアムアヒーロー」完結

『アイアムアヒーロー』花沢健吾 (著)
大泉洋主演で映画化もされた本作品ですが、先日最終巻が発売されました。人類がゾンビに襲われるパニックホラー漫画です。
全22巻。2009年の1巻から8年近くかけての完結となりました。

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)花沢健吾

小学館 2009-08-28
売り上げランキング : 3733


Amazonで詳しく見る by G-Tools

『タヌキとキツネ』ゆるかわグッズがLoftに登場

『タヌキとキツネ』アタモト (リラクトコミックス)


🐦5月15日に「タヌキとキツネ」2巻目が出ることになりました!今回も描き下ろしをいくつか入れましたので、少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。有償特典付きバージョンも予約受付中とのことです。詳しくはこちらから→https://t.co/MucbXuHf5bpic.twitter.com/UrDOGJcT6G — アタモト (@atamotonu) 2017年3月16日

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)アタモト

フロンティアワークス 2016-11-15
売り上げランキング : 1800


Amazonで詳しく見る by G-Tools

天然キャラのタヌキと、タヌキの里に棲みついてしまったツンデレのキツネのお話です。